2013年2月9日土曜日

ゼミとか大学とか

頭を使ってアイデアを提案したり、質問するのが好きだ。
でも、それが否定されたり、ネガティブに捉えられるのであれば、
私は何も言えないかな。
ガチの観光社会学の視点から話しても、なんちゃってな情報系の話をしても
怖がられるのなら何も言えないなぁ。

しばらく(半年くらい。せめて前期)はゼミでの質問は全くしないで
みんなを観察しておこうかな。感想はたまにいうかもしれないけど。
多分、そうしないとコミュニケーションは出来ない。

だって、質問をしない・発言をしない・変なこと言わないのが美徳というのが
この学部の文化なら、郷に従うしかない。

今まで、郷に従わなかったから。

今まで、周りを見てこなかったから、せめてB3の間は周りを見ないといけない。

決めた。ゼミで質問があっても、半期は話さない。
それでゼミが上手く回るようであれば、後期も話さない。
イライラしながらゼミを受ける事になりそうだけど。

極端だ!と思われるかもしれない。

かわりにブログで質問とかを書きまくって、自分の考察を言おう。

そういえば、今日の卒論発表会は質問が少なかったなぁ。
質問が少ないのは、悪いプレゼンって言われてるからなぁ。

あー。来週の月曜日は1人でカラオケに久しぶりに行ってみよう。
歌いたいのは「うしろゆびさされ組」ばかりだけど。

今日も二次会でカラオケだったけど、行かなかった。
行かないと仲良くなれないし、
そういうコミュニケーションが出来ないといけないのは知ってるよ!
知ってるよ!だけどイライラする!!そう思ってる時点でアウトなんだけど。
歌が下手でもうまくてもイライラするから、もうもう!って感じ。

高校の頃に全くカラオケなんて行かなかったというのもあるけど。
(カラオケとか自転車で1時間はかかるからねー。)

0 件のコメント:

コメントを投稿