半年前に、「何か可愛い楽器やりたいなぁ」と思ってオタマトーンを購入
↓
オタマトーンは音も見た目も好きだけど、音程が不安定だなぁ。
音程が安定している鍵盤触りたいなぁ
↓
\RolandのJUNO-Di WH欲しい/
と、今はなっているんです。
なぜRolandのJUNO-Diが欲しいかというと、ほぼ見た目(えっ)
白いオタマトーンDXに合わせて、白いシンセサイザーが欲しくて
ググっていたらそれが一番可愛かったんです。
おそらく2/1にポチります。
それで、最近ずっと欲しいな。欲しいな。と思ってたら、
なぜかRolandが好きになってしまいました。
(誰か心理学で、この現象を知っている方がいたら教えて下さい)
今、オタマトーン用のチューナーを買おうかなと思っているのですが、
それもRolandにしようかなと思ってる程です。
(チューナーもオタマトーンの色に合わせて白いのを買う予定です)
Rolandは見た目が個人的に可愛いなと思う製品が多いんですよ。
私は、もともと楽器を演奏した経験が無いので、
ごくたまに楽器屋さんに行っても、
「とりあえず可愛いのから!見てみる!」みたいなことをしています。
よくわかんないですが、「可愛い」と思うのは大事だと思います。
今、使用しているMacを買う決め手も「可愛い!」でしたし、
オタマトーンも「可愛いな!!!」でしたもん。
可愛いは正義。
<追記>
最近、友達がオタマトーンDX(黒)を買ったみたいです。
そうしたら、友達のFacebookのアイコンがオタマトーンになっていました。
\布教成功/
0 件のコメント:
コメントを投稿