2012年12月8日土曜日

私にとって(((((´・ω・`)))))なこと

私にとって気持ち悪いものを、淡々と3つ4つ書く。

<1つ目>
iPhoneにはフリック入力が出来るテンキーがある。
あれは私は好きじゃない。
高校生の頃にiPod touchを手に入れた時に、「これはスマートじゃない」と思った。
多分、理由は3つあって

1.BlackBerryの様なキーボードがある=スマートフォンという概念があった
2.ガラケーのテンキー死ねと思ってた。(これが大きい理由でガラケー持ってなかった)
3.文字を一個にまとめて分割するな死ねという概念

もちろん、頑張ってテンキーでフリック入力していた期間があるけど
気持ち悪くて続かなかった。どうしてもキーボード入力なのだ。

使い方によるものかもしれないが...

<2つ目>
iPhoneとMacの言語環境の設定を、「英語」にしていないと気持ち悪い
なんとなく、apple製品は英語環境で使うのがベストというか、
そっちの方が似合ってる気がする。
気だけかもしれないが、一度、英語環境にしてしまうと日本語環境が気持ち悪いのだ。

<3つ目>
白い家電が苦手だ...。
だから、冷蔵庫は茶色だし、TVはピンクだ。
MacBook Proにはピンクのカバーを買って2分後には着けてる。
白い洗濯機には、少しカラフルにしようとシールを貼ってる。

<4つ目>
最近は慣れて来たけど、耳に挿すタイプのイヤフォンは気持ち悪い。
耳掛け式が良い。

<5つ目>
プレゼンのスライドを「パワポ」という奴は死んで欲しい。
「パワポ」って言うのがカッコいいと思う奴も死んで欲しい。
理由は「パワポを使っていないkeynoterである」というのと
「PowerPoint死ね」と思っているからだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿